遊人生記

やりたい事やるために・・ ただそれだけのブログ(`・ω・´)

「凶器の桜」見て、ある台詞で考えさせられる(;´Д`)

ども、遊人(ゆうじん)です

 

ゴールデンウイークということで

ヒマしてたもんでAmazonで

久々に「凶器の桜」見た。

知らない人いたらごめんなさい

12年前の映画です。

 

それであるシーンの台詞がなぜが印象に

残った('_')

 

須藤元気が演じる小杉

「もうガキじゃねぇんだから好きだの嫌いだの

言ってらんねぇよ」

 

窪塚洋介が演じる山口

「逆だよ 好き嫌いはっきりすんのが大人だよ」

 

この台詞、現実的にあるよな・・・

好き嫌いとかじゃなくてただ惰性でしてたりすること

とかしなければならないみたいな事。

どっちが正しいとかは言えないけど

その時の状況とかのも左右されるだろう

ただ思ったのは、小杉の台詞はなんか

ふらふらした感じだよな・・・

とりやえず決めましたみたいなw

山口のはちゃんと自分持ってる、

自分に問いかけてる感じかな。

 

ちょっと話がそれるかもだけど・・・

小さい時にさぁ、好き嫌いしてはいけませんとか

言われたことあるよね"(-""-)"

えっ言われなかった?(笑)

それはそれでいいが・・・

あれってさ、好き嫌いで判断するなって事だよな?

じゃぁ・・・

なんで判断すればいいだよ(;´Д`)

 

それするのは本人じゃんか?好き嫌いの基準で

いいじゃんか。

こう考えると山口の台詞がなんかシックリくる

好き嫌いで判断してハッキリさせる。

それが大人かガキかはまた別の話だろ

てか線引きがわからんわ(/_;)

歳とってもガキみたいな人いるし、俺とか(笑)

 

自分で自分を問いかけて、好き嫌いをはっきり

させる。

まぁ他にも色々考えちゃったらわけわからなくなる

だろうからそこは横に置いといて考える。

 

好きなもんは好き(*'▽')

嫌いなものは嫌い(;´Д`)

 

 わがままな感じもするけどそれもアリ(笑)

 

個人的には好き嫌いハッキリしてる人好きです。

 

では、また

 

ありがとうございます。 感謝します。