明るく楽しく借金返済するぜ☆彡遊人生記

借金500万を返すための日記

やりたい事がきついとき・・・

ども、 遊人(ゆうじん)です

 

いきなりだが、がんばるってなんだろうね・・・・

難しい・・・

がんばって仕事しようとか・・

がんばって勉強しょうとか・・

がんばるってなんかネガティブな感じがする

まぁ俺がネガティブ思考だからかもしれないが(笑)

 

がんばるってことはがんばってない自分がいるって

ことだろ?

俺自身、がんばるかって言ってやってこなかった訳じゃないが

自分の無能さを痛感してやりたかった事なのに一時的に嫌いになった

事がある。

そこで考え方を変えた。

「がんばるってやる」から・・・

「がんばらないでやる」に。

 

はぁ(´・ω・`)? って思うだろうが、がんばるって力入り過ぎる所

ある。

そこをぬくためにこう考える。

 

がんばる=やること がんばらない=しないこと 、ではない。

 

がんばるって事になんかモヤってしたときは結構精神的に楽に

なる

 

まぁ気が付いたらやってしまっているのがベストなんだが

がんばる事がすべて望んだ結果にならないから現実的にキツイ所

何事も頑張れる人はいいが・・・

やりたい事でがんばらなきゃって思ってやらない('ω')

ちょっとずれてる所あるが、これもまたアリってことで(笑)

 

ではまた

ありがとうございます 感謝します。