明るく楽しく借金返済するぜ☆彡遊人生記

借金500万を返すための日記

やりたい事あっても、それする時間ないって時(´・ω・`)

ども、遊人(ゆうじん)です。



いきなりだけど、基本的に時間がないってのは、ないらしい・・・・
おいwそれいったら終わりだろ・・・

時間がないって思う時どういう時( ゚Д゚)?

仕事が忙しい (長時間労働)

家族サービスしないといけない
等々色々ある。

まぁわかるけどね(´・ω・`)


やりたい事やる時間ないときはもうこれしかにないな( ・´ー・`)ドヤw
(当たり前のことを言うw)


仕事が忙しい(長時間労働)

・区切る 
 
 区切るほど間隔がないって思うがそこは無理やり区切る。
 残業あるなら今までの30分でもいいから早く上がる
 
・やめる

 区切ったらそこでやめる。
 無駄だと感じることをやめる
 付き合い残業をやめる

・休む
 体調悪いと言って病院行く振りする。
 有給休暇つかう


家族サービスとかしないいけない時
 
・家族と話す

 これがしたいってはっきり伝える
 だめでも何度も伝える 一回伝えるのと何回も伝えるのじゃ結果が違う
 条件つきでもいい
 相手もなにかやりたい事あるか聞く
 
・家族と一緒にできないか考える

 これができたらサイコーw
 会話がはずむ


これらは、俺が実際やってること
あたりまえのことだし、出来たら苦労しないだろううが(; ・`д・´)
って思うだろうけど、週に一回でもいいし、月に一回でも
いいからとりやえずやってみる事をおすすめします(/・ω・)/

仕事も家庭も大事なのはわかる・・・

だがそれにたいして不満があるなら尚更やりたい事やって欲しい。
不満が爆発したら悪循環に陥るよ
それにやりたい事やるとなぜか周りに優しくできる(*'▽')
あまり怒らなくなるといいこと尽くめ(笑)

それでも時間がないなら、1分でいいからやりたい事を想って下さい。
これだけでも全然かわりますから。

ではまた。

ありがとうございます。 感謝します。