明るく楽しく借金返済するぜ☆彡遊人生記

借金500万を返すための日記

金銭的に・・・できないなんて・・・無い(; ・`д・´)

ども 遊人(ゆうじん)です。

仕事ばかりで他のことほったらかしだったw

まぁ仕事したから有給休暇とりますけどね( ・´ー・`)どや

久々の三連休ですよwww

好きな本呼呼んだり、半年ぶりの後輩に会ったり

とても楽しみな連休になるな(*'▽')

 

さて、やりたい事とかで一番?問題なのが

お金。

何事もするのにもこれはいるよねー多分w

まぁあまりかからないのもあるけど

なんかする時に金銭的に・・・ってなる時あるよね

(´;ω;`)

当たり前だけどこれの解決方法がある

(でたよwあたりまえーあたりまえー体操w)

1・貯める

当たり前すぎやろw まぁ貯めるほど収入があるならすでに

やってしまってるとおもうが。

あと次につながるけどお金だけじゃなくて人との信用も貯めてた方

絶対いい。 次!

 

2・借りる

これは金融機関とか友達とかね。ヤバい所はダメ!

余談だけど、ヤバい所は身内が借りて大変だった(-_-;)

これはまた今度書きます。(だからいらないってw)

金融機関だったら普通に借りれると思うw

実際に遊人は100ぐらいずつかりた。2社w

まぁやりたい事の為ではないが・・・

身内のせいでな(; ・`д・´)

まぁ借りるって抵抗あるかもだけど、

これは考え方しだいかなって思う。

奨学金で大学とか行く的な感じ・・

まぁ借りたら返さないといけないけど

お金の勉強できるし色々楽しいー

(俺だけかw)

友達からかりるのもアリだと思うw

「おれ今こういった事したいんだよねー」

「でも金銭的にきついんだ」

「何日に返すから出してくれない?」

こんな感じでいつも友達から借りる。

金額にもよるが、借りれる。

これは、信頼できる人にしか言わないが

貯める事で書いたけど、信頼関係が成り立って

ないとできない。

また当たり前の事だけど・・・

借りたら何日に返すって言ったら必ず返す

どんなに生活きつくても。

そして笑顔でありがとうって言う

それ以外に、

隠し事しない。

遅刻しない

その人の話を聞く

奢られたら奢る等々・・・

小さな筋とおす。

 

とまぁ書いたけど、はっきり言って非常識的な

って思う人もいるだろう。

それはそれでいいんじゃない?

他にも方法はあるしね。

やりたい事やるためにお金と時間作るのは

めっちゃ楽しいし。それで周りの友達とも出来たら

最高だと思う。

 

金銭的に無理とか言わないで、その金銭問題を

解決するってことが今やりたい事でもいいわけで、

そう思えばやりたい事って沢山出てくる。

だから、やりたい事やりましょ。

 

ではまた。

ありがとうございます。 感謝します。